

君は、カワハギ肝を食べたか? うまいもんで2人忘年会 又兵衛 松阪






伊賀の盆地、名張で育ったおやぢ…


昭和40年代、まだ小さい頃



魚と言えば、



まぐろは、スジだらけ



きずしは、〆すぎで、真っ白けで塩辛い~



ハマチは、養殖で、ふにゃふやぁ~



こんなんが、ごちそうやった



ところが、就職して、名張を出て、伊勢湾岸の松阪へ



先輩に連れて行ってもらった、今は無い伝説の



居酒屋 亀



ここで、初めて食べた



つばす



こりっこり~



脂ものって、うんまっ~!



カルチャーショック~!



もっと、ビックリしたんが



カワハギの肝




初めておそるおそる食べた時、



その甘み、旨味



まるでプリン~!




なんじゃこりゃ~!



脳天唐竹割り…食らった感じやった~



30年以上前の話し…









さぁ~てぇ~とぅ~♪




時は、流れ、松阪の名店、亀は、無くなったけど




昨日は、



亀と同じ路地にあった




松阪一押しの居酒屋












20151217_200015.jpg



又兵衛さん



に松阪の呑み友Hくんと忘年会~♪




20151217_200026.jpg



5時開店



即まんちくりんの人気店なんで



口開け狙いで



先に席、確保~


非情のおやぢ



まだ来ないHくんをほっとき~一足先に、


赤星やぁ~!



アテは、



エブリディポール!常連さんの畳屋会長が



カワハギ肝を注文したんを見逃さず~!




20151217_200035.jpg




30年ぶり~


ご対肝~



とろりんちょ~



うんまっ~♪




臭みZero~




甘い~♪


なんでも、うまい又兵衛さんですが


畳屋の会長の注文に乗ってけば、間違いない~!



仕事を終えたHくん登場~




20151218055209db1.jpg



Hくんと



(^_^)/□☆□\(^_^)



1年間、お疲れ様でした~!



安心してください!



ちゃんと、肝も残ってましたよ…ちょっとだけ…



Hくん人生初 カワハギ肝を…




うまい~~~!



絶賛でしたよ~




Hくん合流したんで、お待ちかねの、一品発注~






20151217_195956.jpg



刺し身盛りあわせ~!



20151218055849817.jpg


真珠貝貝柱


本まぐろ


しびはらも



ニシ貝 肝付







こち


クラゲ


パラダイスやぁ~♪






手前中央がクラゲ



ごりっごりっ~の食感で、クラゲのイメージ吹っ飛びの




うまさ~♪




20151217_200100.jpg



赤星おやぢが殆ど飲んでたんで



Hくん、キリン発注~



おやぢと同じくキリン党~\(^^)/



Hくんアテも~




20151217_200051.jpg





里芋



甘み↑




うんまっ~~♪




20151217_200112.jpg



めかぶおろし




大根おろしに、めかぶと、蟹身~




おっ~~!



うまいでんがなぁ~~!



大将のキヨちゃん




やっぱただもんやない!




20151217_200124.jpg




芋湯割り~




20151217_200135.jpg



牡蠣フライ~!



牡蠣が好き~♪ ミスチル…m(._.)m




小ぶりの牡蠣ですが、うんまっ~!





20151217_200147.jpg


フライもんのつけあわせ




玉子サラダ




これが、いつも絶品~



今度、パン持ち込んで食べたろっ~(^^;)




今回も満足、満腹~♪




お代〆て5000円ちょっと!



安っ~ ( ; ゜Д゜)




今回も幸せな気分~♪



キヨちゃんご夫妻



来年もよろしゅうに~




Hくんお疲れ様でした~



又兵衛会また声かけてください~




ごちそうさまでした~!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
