

家庭安泰は家呑みから…八宝菜で家呑み~!





おやぢが住んでるんは、名張



たくさん大阪に勤め、川も大阪向いて流れ



てます



言葉もほとんど関西弁



ところが、地デジ化になるまで




大阪と名古屋のテレビ放送受信できてたんが



名古屋の番組しか見れんようになってもた



何が悲しいって、探偵ナイトスクープが2週遅れ



特番が入ると放送されへん回もある…



メーテレさん、せめて同じ週の放送に



してくれまへん…m(._.)m






さぁ~てぇ~とぅ~♪



ちょっと前の晩飯



久しぶりにまりりんと



20160201_113519.jpg




採れたてホップで




(^_^)/□☆□\(^_^)




アテは、



20160201_113528.jpg





ミックスナッツ










20160201_113539.jpg


揚げせんべい



瀬戸しお






20160201_113600.jpg



えびしお


こんなん好っきやねん~\(^^)/





20160201_113611.jpg





八宝菜





20160201_113619.jpg




安心してください




はいってますよ~♪




八宝菜と来たら!!







20160201_113230.jpg





瀧自慢にごり生酒



おりを撹拌~♪






20160201_113630.jpg




うんまっ~♪


グビグビ飲めます~


90mlで没収…(>.<)



ごちそうさまでした~♪



コメントの投稿

非公開コメント

私も今日は家飲みです。しかもおかずは八宝菜です。濁り酒もうちょい飲みたいですね。

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

呑みブロガーさんのように毎日外呑みとは…
行かないのが現実です…(^^;)
この濁りは、火入れしてない生酒なんで
早く飲んでしまいたいんですが…(>.<)

うち、大阪のテレビ見てますよ〜。

地デジに移行前でも、市内は場所によっては名古屋しか映らへんところも。

Re: タイトルなし

> けろこさん

旧町は結構、雨が降った画面でした…VHF
ケーブル、伊賀市は、地上波大阪だけなら500円
名張は、地上波だけのコースないんで4000円…(>.<)
伊賀市でも青山は名張のケーブル、なんで500円はない…(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
