スポンサーサイト


老いぼれ刑事名張タカ!Vol.10! タカに危機迫る…








熊本、九州の地震



被災者の方に心よりお見舞い申し上げます











日曜フィクションシリーズ




老いぼれ刑事名張タカ




Vol.10




はじまり








タカが担当するシャブつまり覚醒剤は、今は刑事課が主管





タカがシャブを担当するようになった頃は、防犯課、今の




生活安全課が捜査を担当していた








タカ最大の危機か?








それは、




タカが生活安全課で勤務していた20年前ころのことだった




とある日曜の当直勤務








タカは、刑事当直ではなく、生活安全課主任として




本署で朝から電話交換や受付などの業務に当たっていた




タカの任務は、交番や駐在所の制服警察官が勤務終了時






拳銃を保管庫に返納する際の立ち会いも重要な任務である





拳銃は、保管庫に厳重に保管、管理され返納の際








タカは立ち会いし、保管数をチェックするのだ











そして、警察学校を卒業し間もない、元気な若者ジュンが




交番の夜勤を終え、拳銃返納を申告してきた







保管庫の鍵と拳銃管理簿を持ってジュンと2人で保管庫に





向かう長い秘密の通路を歩くタカ







タカは、保管庫の外にある電気のスイッチを入れ




鍵をあけ、重い保管庫の扉をあけた







拳銃を返納したジュン




立ち会いありがとうございました








タカ




ジュン、お疲れさん




俺は、拳銃の数を確認するんで、ジュンは




早く独身寮に帰って休んでくれ










拳銃管理簿を手に取り拳銃の数を確認するタカ



1丁、2丁、3丁・・・・・










その時、保管庫の電気が消え真っ暗闇に





続いて、カチャッ!





と保管庫の鍵が締まる音と遠ざかるジュンの靴音







ドン、ドン、ドン!






開けてくれ~!





署の一番奥にある保管庫の重いドアを



タカが叩く音だけが虚しく響いた…









ジュンは、天然だった…








つづく…









さぁ~てぇ~とぅ~♪




先日の昼飯




時間がなかったんで





パンリッチ~!






20160416145052922.jpeg



海老カツドッグ



ここの揚げもん




サックサク~♪






2016041614505140d.jpeg




くるみパン~






20160416145049535.jpeg


ベーコンチーズパン~!




201604161450534c6.jpeg




チーズの羽根つき~\(^^)/





反則技~笑









20160416_145451.jpg




くるみレーズンラスク~





食べすぎ…(>.<)






ごちそうさまでした~♪














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私も昼食にパンを買う時が有りますが
焼きたてのパンがおいしそうで
ついつい買い過ぎてしまいますね~
焼きたては美味しいですね!

新たなる天然

わか、じゅん、たか、レッツゴー三匹?(笑)
展開が気になる!
絶対本にして下さいね
LINEのアルバムが500円
本にしても500円なら買います!

Re: No title

> イノキボンバイエさん

焼きたてパンたまりません!
ほかにもコロッケパンやカツドックも
ありましたが、我慢^_^
パンパン焼きたて、ビールは出来立て〜♪

Re: 新たなる天然

> 愛読者さん

最後までお付き合いありがとう
ございます! まりりん風で…笑

レッツゴー三匹…
好きでした
今は、1匹…合掌
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
