スポンサーサイト


今年の鰻 食べ初め うなぎのなんけ 三重県松阪市豊原町

なんけ7


この日ぃは、夜勤あけ


通販チョコ、ロイズのカタログを我が家の取寄せついでに松阪支店


女子社員に回覧したら


合計¥2万~


で、届いたチョコを嫁がで松阪支店に搬送してくれました


目的は、松阪でランチですが(^^;)

なんけ
 

「らんちだいすきさん」おすすめの


うなぎのなんけさん


を初訪問


なんけ1


なんけ3


この日もさぶかったです(>_<)


奥に座敷があり、日当たり良好そうでしたが、



入口のテーブル席へ御案内?



座敷は、まだ余裕があったよぉに見えましたが??


なんけ4


なんけ5


注文は、


ガッツリ「ひつまぶし」を注文したかったんですが


嫁から「量が多いんじゃ?」とチェックが入り


なんけ籠膳 ¥1350


天邪鬼なもんで(^^;)


嫁は


 うな丼 竹 ¥1600


なんけ6


うな丼から登場


肝吸い・冷奴・漬物付き


女将さんらしい人が、私の席に渡してくれましたが


こっちは、嫁でした


なんけ7



うな丼 UP


なんけ8


なんけ籠膳 登場


もずく・冷奴・ひじき・刺身・蓮根の炊き合わせ・鰻・豚の角煮・肝吸い・ご飯・漬物


これは、色々食べられて嬉しい


ですが、やっぱ鰻1切れ、かつ、小さめ


は、やっぱおっさんとしては後悔先に立たず


「よく噛んで食べるように」といつも言われますが


ワシワシと、かきこんだった

なんけ9


角煮をご飯に乗せて、角煮丼にしたった


さら~に、このテーブル席が、木の椅子でめちゃめちゃさぶい~


嫁の、うな丼一口いただきましたが、タレも津の○玉のよぉに濃くなく


うんまっ~


今度は、座敷にしよぅっと


ごちそうさまでした


あとから来た男性1名が座敷に案内されました???


今回はテーブル席がめちゃサブだったんで


3.5→3.3

にしときましたm(_ _)m



うなぎのなんけ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:うなぎ | 櫛田駅

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、また良いお店ではないですか!?
特に奥方様の丼たるや、、、、
拙者、最後に口にしたのも永久の彼方でござりますれば・・

で、殿はなんけ定食?
店名も気になっておりましたが
なんけ・・って、、、





なんけ、なんけ、なんけ、なんけ、そなんけワレ
ワレワレワレ そなんけ
なんけ、なんけ、なんけ、なんけ、そなんけワレ
ワレワレワレ そなんけ
河内のオッサンの唄~
うなぎのなんけの唄!(おおきに!



やかましぃ

ミス花子さん

よぉ来たの~ワレ
まぁ上がっていかんかい

「なんけ」やのぅて「やんけ」やんけ~

私は、河内のおっさんの唄を
カラオケで「名張のおっさんの唄」
と替え歌で歌います

川谷拓三~合掌

なかなか鰻から
河内のおっさんの唄まで幅が広いスレですな^_^

美味そうな鰻だけど庶民の口には入りにくいな

うなぎ、しばらく食べてないな~・・・ポタッ・・よだれが。

鰻丼なんてもう10年以上食べてませんわぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

三重県は国道通ってても鰻屋さんがよ~さんあったんが印象的でした
いっつもわんこが一緒なんでお店に入れませんけど・・・(´Д`。)グスン

立ち呑みのりぴーさん

うちも1年ぶりでした
シラスウナギが取れんよぅになって
一気に高騰しました
津では、中丼(うなぎ3切れ)が
1400→2200になってお客さんがこなくなり
今は、少し下がってきたよぅですが、この先不透明です
鰻屋に入ると客の年齢層が高いんです

和 八葉さん

ほんと気合をいれないと暖簾を
くぐれないよぅになりました
我が家でも鰻は年1度
子供抜きで食べにいきます

めーめーさん

三重に来るときは、わんちゃんも
一緒ですもんね
三重でも津は特にうなぎ屋が多いです
やっぱ一度、津のうなぎをお試しください
3年ほど前までは、蒲焼・うまき・刺身やうざくに
デザートがついた定食が1900円で食べられたんですが
今や3000円超です(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
