スポンサーサイト


文化部活動でいけばな展へ !   ランチは居酒屋 ダイニングステージ佐海屋







先日、ブロ友の大先生のお招きで




 我が家の文化部長のお伴










日本いけばな芸術展へ






行って来ました~







誰が、場違いやねん…




自覚あり…(^_^;)








やっぱ、作品デカイ…










杜若


折れてるのは、


作風?



それとも、全作品を触り倒して行く


大阪のマダムか…





ちょっと悲しい気分に…(ー ー;)






秋の大先生の作品




楽しみにしてますよ~





さぁ~てぇ~とぅ~♪



ランチは、先に済ませてましたよ~










ダイニングステージ佐海屋




居酒屋ランチ~








店内



コノ字型カウンターのみ



すでに半分の客が…





注文は、


まりりん










名物コロッケ定食


1個盛り









手作りコロッケ




うんまっ~♪





見た目以上のボリューム


1個で正解



















佐海屋セット


二段重~!








下段の重

 









造り








名物大海老フライ






一番のびっくりは、







衣〜


分厚っ…(^_^;)





まりりんにストップくらいましたが






この衣


卵いっぱいで、屋台のアメリカンドッグの味




貧サラは、



こんなん好きですねん





ごちそうさまでした~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芸術展、私も招待券いただき行きました。素晴らしい作品ばかりでしたね。佐海屋セットは豪華ですね。

No title

佐海屋さんの
げんこつみたいな手作りコロッケ大好きです(^_^)

遠路ようお運びくださいました

いけばなは数を見ると、それなりに理解出来るようになりますよ
そう、まさに習うより慣れよですね
分かり出せば楽しいものです

今度、大阪のおばちゃんを叱りつけておきます
m(_ _)m

Re: タイトルなし

> キャプテンウルトラさん

大先生のおかげで、日本伝統の文化に触れる機会をいただき
感謝しています

佐海屋、本来は居酒屋
佐海屋セットで一杯!と行きたかったんですが
即却下・・💦

Re: No title

> 立ち呑みのりぴーさん

まさしくここのは、
拳骨コロッケ~ですね!
私は、以前、松阪支店の若者ともう1軒の佐海屋さんで
コロッケ2個盛り食べたことあるんで、セットにしてみました
やっぱ、次は、コロッケにします・・m(__)m

Re: タイトルなし

> 大先生

いつもありがとうございます
文化とは全く縁遠い私にも鑑賞の機会を与えていただき
感謝しています
花に力あり!
華道の未来に栄光あれ!

No title

めーめーもその大海老フライの衣の分厚さにはびっくらこきましたわ
分厚く出来るんも職人技かと・・・(* ̄m ̄)プッ
うちだんが食べた鯖の煮付けはめさめさ美味しかったですよん♪

お造りのマグロがええ感じですね~♪

Re: No title

> めーめーさん

衣が分厚いとは聞いてましたが
想定以上でした〜
串カツも同じ衣でしたが
夕方からまでドーンと…
隣のサラリーマンが食べてた
水茄子セットがうまそぉ〜でした〜!
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
