スポンサーサイト


フルーティー 三重錦 しぼりたて うすにごり 中井酒造場 三重県伊賀市

三重錦


正月用の瀧自慢しぼりたてがやっと無くなったんで


母が入所する伊賀市の特養に寄った帰りに


中井酒造場の三重錦 しぼりたて うすにごり 900ml


をGET!


家族で営む造酒屋さんです


ここは、5合瓶なのが、うれしいです


中井さんは、元ボクサーです


三重錦の殆どが地元で消費されるんで


「幻の酒」とも呼ばれてます


三重錦2


三重錦3

うすにごりなんでフルーティー


ちょっとシュワシュワします


グビグビ飲めます


三重錦ミー


もちろん、うち猫も躊躇なく、ベロベロと舐めます


三重錦揚げ餅


三重錦揚げ餅2


三重錦揚げ餅3

アテは、地元のコペラ川浪さんで買った


揚げ餅の七味唐辛子味 ¥525


これは、余り辛くなかったですね フツーでした


で、マヨネーズをつけていただきました


前に買ったカマンベールチーズ味は売り切れでした(^^;)


オリーブ塩


オリーブ塩1


こちらは、オリーブの新漬 ¥525


うす味で、おいしいです フルーツのよぉでした









スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃん酔わないかな~?

オリーブの新漬けめちゃくちゃ美味そうですね( ^ ^ )/□

和 八葉さん

ちょっぴり舐めるだけなんで酔いません
私より強いかも(^^;)
この酒は一番食いつきが良いかもです

立ち呑みのりぴーさん

オリーブ新漬、油っぽいイメージでしたが
めちゃ爽やかあっさりで
フルーティーでした
娘もお気に入りのよぉです

にゃんこちゃんも呑んべぇなんですね~(* ̄m ̄)プッ

オリーブの新漬うんみゃそう~♪
ワインといきたいとこやけど
うすにごりのお酒にも合いそうやね

めーめーさん

うち猫は、発泡酒やチューハイには見向きもしませんが
ビールや吟醸酒・純米酒は、たしなみます(^^;)
飲めりゃなんでも、えぇ私とは違うよぅです
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
