

刑事タカとわか!Vol.16 とコメダモーニング

201605272345363f8.jpeg



老いぼれ刑事タカ


新米刑事わか





いきなり日曜フィクション



お笑いポリスストーリー





Vol.16


交番編


はじまり~








タカとわかが勤務する交番は、



N駅前にあったが、県内の観光地で


開催される国際首脳会議開催に備え



いつもは、夜間警察官が配置されていない



赤山交番で夜勤することになった二人









赤山交番では、数年前、来訪者用トイレで




警察官が不在だった時に




来訪者が首を吊り自殺したことがあった







以来、赤山交番では




来訪者がいないのに自動ドアが開いたり



夜になると、なんの異状もないのに電気が



突然、消えたり、ついたりすることがあり







幽霊が出ると言う、うわさがあった

















わか


滅法、お化けに弱い…










パトロールを終え、仮眠時間になった





午前3時







タカ



わか、2階の仮眠室に布団敷いて来てくれ

気をつけろ!




1階のトイレで自殺した霊が、2階にいるかもな










わか



タカさん、止めて下さい



めっちゃ、怖いですやん








わかは、怖々、仮眠室に上がり、




ちゃぶ台を壁際に立て




布団二組を並べて敷いた








書類整理をして、2人は、3時半ころ布団に入った






もちろん、わかは、豆電球は消さなかった







布団に入りやっと眠りに落ちた





午前4時30分








うっ~




わかのうめき声










わか


タカさん、金縛りです


助けてください


目も開けられません










と弱々しくうめいた






タカ

わか、しっかりしろ


ほんまの金縛りやったら



声も出ぇへんから











タカが電気をつけると







わかの上に覆いかぶさるように



ちゃぶ台が倒れこんでいた







わかは、寝相が悪かった…





つづく…






さぁ~てぇ~とぅ~♪





サミット期間限定




夜勤ペア



入社2年目のハセぴょん





同じ干支




年男ペア…三回り違う





人呼んで




みまわりペア…




夜勤あけで、やって来たんは~




20160527234538591.jpeg




コメダ珈琲名張店



相変わらず、モーニングタイム



よぉ~流行ってまっ~!





高齢者、特に男性が多い~



20160527234539c46.jpeg


以前は、モーニングメニュー



トーストと煮ぬき




やったんが、今は、




トーストに




煮ぬき




卵ペースト





小倉あん



から選べますよ~!



注文は、





201605272345363f8.jpeg




ハセぴょん



小倉あん











卵ペースト





20160527234558e50.jpeg




ドリンクは、




冷コー






20160527234539aa4.jpeg





小倉あん




うまそぉ~!



( ゜ρ゜ )




20160527234541ed5.jpeg




卵ペースト





20160527234559e65.jpeg




うんまっ~♪





コメダモーニング



ハセぴょんも




おきに召したよぅで~♪





ごちそうさまでした~♪







コメントの投稿

非公開コメント

ちゃぶ台乗れば確かに動けないわ(笑)
交番にちゃぶ台、あるやろね~♪
たまにひっくり返してみたりして(笑)

コメダモーニング大好きです
量はもう少しあったら嬉しいけどそのくらいかな~?
なによりたっぷりコーヒーが嬉しいです!

No title

コメダ珈琲
入ったことがないんですよ
冷コー
美味しそうですね

モーニングとなれば、
何をおいても煮~抜きだっかぁ~~!?

Re: タイトルなし

> まるこさん

いつもご愛読いただきありがとうございます!
あくまでもフィクション
想像の物語…m(._.)m

コメダモーニング
待ちが出る盛況ぶりです~
今日のランチもコメダ…笑

Re: No title

> 大先生

コメダ
急速に全国展開~
カフェながら高齢者率高し~
モーニングの力~偉大なり~♪

No title

こんにちは。

コメダのモーニングおいしいですよね!
最近行ってませんので
行きたくなりました。

Re: No title

> イノキボンバイエさん

わたしも、選べるモーニングになってから
初めてでした〜
次は、あんにしてみます〜
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
