

警察違人伝!Vol.7 今日も少年たちに愛の一声! 少年補導員 バトラー チャコ

20160918023018294.jpeg





日曜ポリスストーリー





警察違人伝!




Vol.7





少年補導員 バトラー チャコ





はじまり〜









少年補導員は、少年の健全育成を掲げ、





少年補導は、もとより、被害少年や悩みを抱える





少年との面会や電話相談、少年の居場所づくり活動など




を行う警察職員である









今は、少年補導員の活動は広範囲であるが




タカが、警察に入った当初は、



防犯課に配属され少年補導がメインだった!













平成の初めころのこと









少年補導員チャコは、タカと同じ防犯課で






連日、喫煙する少年や





学校をサボり遊んでいる少年たちに




愛のひと声で補導に努めていた








街中の不良少年たちは、その熱心な補導ぶりから






チャコのことを




バトラーチャコさん




と呼び慕っていた





そぅ…


不良少年の多くは母の愛情に飢えていたのだ…









しかし、初対面のチャコに




タバコを吸っているところを補導される少年は、






名前や生年月日などを聴くチャコに対して







なんや、おばはん



なんで、名前を言わなアカンねん




などと悪態を吐く少年もいたが、チャコは、粘り強くかつ優しく





接するプロの補導員であった!













とある日、ひとりで補導に出たチャコが






明るくイキイキとして帰ってきた









タカ




おっ!




バトラーチャコさん、今日の補導は




うまく行ったようですねぇ?







チャコ



タカさん、ちょっと聞いてくれるぅ~?






今日、制服でタバコ吸ってた高校生を補導したけど




ホンマ素直な、えぇ子やったわ〜







私が、その子を見つけ






タバコの害悪などを説明したら、その子








ありがとうございます




おばさんに声をかけられ、僕のことを本当に




心配して言ってくれてることがよく分かりました




タバコは、もう辞めます








って、えぇ子やったわ~




背も高くて、結構、男前やった!







ホンマ、補導員冥利につきるわ〜








タカ





チャコさんの誠意が通じたんですね〜









チャコ




タカさん、ありがとう



これからも、頑張るわ!





そんな素直な子は、名前も





カッコえぇ名前やねん




名前聞いたら




苗字が






ヒムロ



で、




氷の室




って書くんやて!






名前が




京介









氷室京介






って、ホンマ芸能人みたいな名前やねん~












タカ



それ、BOOWYのボーカルやん…







鏡の中のマリオネット~♪










少年補導員バトラーチャコ!





明日も少年との闘いは、つづく…





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
