スポンサーサイト


嫁の誕生日 地元のイタリアン パストラーレ

パストラーレ


長女・次女と連日の誕生日を終え、一日おいたこの日ぃは


嫁の誕生日


年齢はヒミツだそうですm(_ _)m


夜勤を終え、嫁のリクエストで


パストラーレ6



地元のイタリアン パストラーレさん


ここは、私の実家から近くにあり、実家からなら歩いてこれます


この日は卒業間近で授業がない長女も一緒に3人でお出かけ


小遣いもらったばっかしや、まかしとけぇ(;_;)


ここは、嫁は、ママ友と来たことがあり、私と長女は初訪問です


パストラーレ5


黒板メニュー


パストラーレ1


先客は、なし

ポールゲット!


店員さんに写真撮影の許可をいただきました


他のお客さんが来たら撮影は遠慮してくださいのことでした


雰囲気を大切にされてるんでしょう


もちろん納得ですよ



パストラーレ3



天井高っ!


パストラーレ


薪ストーブが暖かいです



パストラーレ4


テラスもあります


パストラーレ2


本日のメニュー



他のお客さんがみえたので、ここで写真はストップ


あとは、拙い文でお伝えしますm(_ _)m


注文は、


3人ともAランチ 1人 ¥1500


前菜は、


 ムール貝のオーヴン焼き  濃厚でうんまっ~


 イタリアンサラミ   ちょっと塩が強くワインが欲しくなります


 大根の鶏そぼろ風  和のテーストのよぅでした(舌足らずの表現です


自家製パン

 
 フォカッチャ

 天然酵母のごまパン


どちらも暖かくてうんまっ~

 
エキストラバージンオイル ガーリックオイル 唐辛子のオイル


をつけていただけます


私は、ガーリックと唐辛子を


 ガーリックオイル めっちゃ合います


 唐辛子オイルは、かなりピリピリと来ました~


スープは、


 ミネストローネ

 野菜だけなので優しい味 うんまっ~


メインのパスタは、


 私 小エビとほうれん草のクリームパスタ


   小エビがいっぱいでホワイトクリームがうんまっ~ カルボナーラの様です


 嫁・長女 生ハムとほうれん草のトマトソースのパスタ


   これもトマトの酸味がちょうどよくうんまっ~

   
   嫁によるとタリアテッレという種類のパスタだそうです


食後にコーヒーか紅茶をチョイスできます


 私・嫁 コーヒー  結構ストロングタイプで美味しいです


 長女 紅茶 ミルクティーで 美味しかったそぅです



店内は、20席  2人席×2 4人席×4


ですが、4人席は2人席をくっつけてるんでアレンジ可です


店内は、4人席を残して埋まってました


女子率が高いですが、途中、サラリーマンが1人で入ってきました


チャレンジャーですが、男もパスタ好きですからね


〆て ¥4500


ぬぁ~んと内税でした


満足度高!


ごちそうさまでした



パストラーレ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 美旗駅桔梗が丘駅伊賀神戸駅



  




   





 


 






スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美しい奥様と可憐なお嬢様を伴っての、
ちょいとこ洒落たトラットリアでの優雅な午餐

buono♪

アヴァンギャルドやなぁ~~~、、、

お誕生日おめでとうございます

伊語、仏語、ごっちゃでございます

パンツェッタ・ジローラモさん


流石、物知り博士(勝手に命名m(_ _)m
トラットリアというんですね
正式な店名は
Trattoria Pastorale
で、読み方が分かりませんでした
氷解しましたね
誕生日週間 終了 小遣いの3分の1が・・・(^^;)
プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
