スポンサーサイト


警察違人伝!Vol.13 貴様と俺とは永遠に同期の桜… 同期生ハギやん

201611042301272a9.jpg




全国25万人の闘う警察官に贈る





日曜ポリスストーリー





Vol.13






同期の桜



ハギやん





はじまり…















貴様と俺とは同期の桜





同じ警察学校の庭に咲く…









昭和末の4月1日





タカは、25歳で警察官の卵として警察学校の門をくぐった







同年拝命の






同期生は、46人






22歳から28歳




そのうちほとんどが、現役から入った22歳だった






警察学校では、






法学などの座学






柔道、逮捕術、剣道やけん銃などの術科を学んだ






同じ釜の飯を食べ、絆を深める同期生たち






厳しい訓練を終え警察学校を卒業するまで






1人のリタイア者が出て、45人が卒業し











県下各警察署に配属された










タカの同期生のひとり






ハギやんは、銀縁メガネで風貌が一見






タカに良く似ていたので、警察学校の教官から




タカとよく間違われた…




そんなこともあり、タカとハギやんは、仲が良かった








しかし、その性格は、







言いたいことはズバズバ言うタカと違い






ハギやんは、物静かで、誠実そのものだった










ハギやんは、卒業後、間も無く、ハギやんの誠実さに






惹かれた配属先管内に住む女性と結婚した






やがて長男が生まれ、幸せそのものだった







警察学校を卒業し3年目の同期生会







タカは、ハギやんの隣の席だった









ハギやんは、タカにビールを注ぎながら言った












タカやんは、俺より3歳年上やったなぁ








人生の先輩に説教する訳じゃないけど






結婚は、えぇぞぉ〜








嫁は優しく子供は、可愛いい






それと2人目の子供もお腹に入ってる





7か月後には、対面できるんや





楽しみや〜



家庭は、何より帰って行く巣で守るべき場所や!







タカやんも、早く結婚した方がえぇぞ









と八重歯を見せて笑った











同期生会があった翌月





タカは、ハギやんと再会すことになった













ハギやんは、交番のオートバイで、パトロール中





交差点で出会い頭に




車と衝突










ほぼ即死だった…








ハギやん26歳の葬式が最期の別れだった…










ハギやんは、2人目の子供の顔を見ることはできなかった







残された奥さんもその後、ショックでお腹の子を流産してしまった











警察官として拝命した限り殉職は覚悟のうえ









しかしタカも結婚し、妻も子供もできた








無念の死を遂げたハギやん





俺は生きてるよ





ありがとう…














貴様と俺とは同期の桜





同じ警察学校の庭に咲く





咲いた花なら散るのは覚悟…












つづく…



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
