

チーズ イン ミンチカツ 反則やぁ~ うますぎぃ~!  とんかつ和幸 イオンモール橿原店

20150623_152945.jpg



ちょっと前のランチ~


 まりりん  パン食べたいなぁ~



ランチでパン食べほがあるサンマル○ バケッ○



が入ってるとこしか浮かばん・・


名張から車で70分~



20150623_152704.jpg


イオンモール橿原


オープン当初は、ダイヤモンドシティ アルル・・やった



バケッ○ 外待ち・・即リタイア




まりりんが選んだ店は、



20150618_131808.jpg



とんかつ和幸 イオンモール橿原店


私        パンちゃうやん


まりりん     パン粉やん


私        一本取られた~  m(__)m



20150623_152819.jpg



よぉ~流行ってまっ!



20150623_152828.jpg




注文は、


まりりん


20150623_152726.jpg





20150623_152844.jpg


ひれかつ御膳


がっつりときましたね~



20150623_152740.jpg




20150623_152918.jpg


私  盛り合わせ膳   さざんか


チーズ入りメンチカツ   


ミンチカツと聞けばスルーできないおやぢです・・・



一口ひれかつかロースかつか選べますが


まりりんが、ひれかつ御膳やったんでロースかつにしましたよ~


キャベツ・ごはん・味噌汁は、お替り自由です


そんなに食えんけど・・・



20150623_152945.jpg



男は黙ってロースかつ・・・



20150623_153022.jpg




ロースかつ お米の上に横たわり~



20150623_152956.jpg



チーズ入りミンチカツ


反則やん~  うまいに決まってるやん



うんまっ~~!


まりりんにも、おすそ分け~


したけど、チーズが殆ど、入ってない方やったんで…



ジューシィーフルーツ


…ごきげん斜め~♪



20150623_153009.jpg


まりりんの、ひれかつも分け分け~


揚げたて熱々、サクッサク~



ここは、接客も心地よいですよ~


ごちそうさまでした~





肉類は控えるよぅに!人間ドックの後は、 焼肉定食!松阪 ロータリー

ロータリー10


夜勤明けました~


昨夜は、名張は16度まで気温が下がりました

風がつべたい 風邪などひかぬよぉご自愛ください


さぁてぇとぅ~

一昨日は、早朝から松阪の病院で年に一度の人間ドック受診


6時過ぎに車で家を出ましたよ


ロターリー1


前に伊勢に、まりりんとドライブに行った時は、おらんかった!

津市の山間部にある牧場!

今回は羊が、団体で草を食べとった

  シャッター チャ~ンス!


車を止めて、窓を開けて、パシャっとな!m(_ _)m


やってもた~ 牧場なんで、窓を開けたら牛や鶏の排泄物の匂いが・・・(^^;


写真を撮る時は、窓を閉めたままがおすすめのよぉで・・・



人間ドックで検査を終え、結果が直ぐでるんで医者から問診


例年どおり、肝機能は標準ながら

  脂質異常 軽度肥満

  運動をして野菜を多く・肉は控え目に

との指示


ロータリー2


人間ドックの支払いを終えると、食事券をいただけます


国道をはさんで病院前にある


ロータリー5


レストラン ロータリー



ロータリー6


ロータリー4



ロータリー3

かなりの大箱

レトロです

昔、千日前にあった大劇を思い出しましたよ


私が就職した奈良の遊園地の系列会社で、最後は昼サロになってました


遊園地をやめて、今の会社に就職して先輩と大阪に遊びに行き、酔った勢いで

遊園地勤務当時の上司が昼サロの支配人をしてたんで先輩と頭から突入~

私は20代の終わりくらいでしたか?

客があんまり入ってなかったんで、いっぱいホステスがきましたね~

  若いわね~ 可愛い~

などとモテモテ、酒池肉林~

?? 私の母親くらい、というか今の私の年齢くらいのホステスばっかりだったよぉな(^^;


話をロータリーに戻しますm(_ _)m


ロータリー7


ソース入れの容器の年季の入りよぅ!


山王の角打ちを思い出しました~m(_ _)m


メニューは、人間ドック受診者専用のものが用意され


 焼き魚定食  ミックスフライ定食・ミートスパゲッティ などの中から選びます


 人気N01に釣られ 医者の 肉は控えるよぅとのアドバイスも忘れ


ロータリー9


焼肉定食!

焼肉 ショボっ!


まぁサービスですから


味はそれなりだったんで


ロータリー10


 オン・ザ・ライス!


名張まで戻ってきて、ミニストでみやげを購入


ロータリー11


ピーチパフエ!
 うんまっ~!


来年のドックも


  脂質異常・軽度肥満


間違いなし・・・m(_ _)m


ごちそうさまでした~























  




名張支店異動後初の呑み会 伊賀牛 堪能~ かづちゃん 名張市

かづ17

この日ぃは、名張支店に異動後、初の呑み会

来年3月で定年を迎える面倒見の良いY先輩の一声で10名が招集


Y先輩は、柔道の猛者 若い頃は、かなり暴れまわったとか(^^;)


かづ1


地元に密着する焼肉屋 かづちゃんへ初訪問


2階の会場からY先輩が「遅いやないかぃ~」って感じで覗いておられます m(_ _)m


店は、レトロな雰囲気で、えぇですね


会費 ¥5000を幹事さんに


かづ2

とり生びーで


( ^^)/▽▽\(^^ )


かづ3

キムチは、セットされてます


かづ4


タレは、甘口と辛口が


かづ12


かづ11


メニューは、ノートに


では、じゃんじゃんと肉を


かづ6

タン


かづ5

ハラミ


かづ8



ホルモン


かづ7

骨付きカルビ


かづ9


さぁ焼きまっせぇ~ ホルモン うんまっ~


ここのんは、肉で勝負なんで、もみダレは、かかってません


肉 追加注文

かづ16

上ミノ

かづ14

ハツ

かづ15



カルビ


かづ13

呑みもんも、黒霧水割りに


かづ17

肝 めっちゃきれいです

以前なら 生で食べられましたが

今は、法律で禁止されたんで、泣く泣く焼きました~


めっちゃうんまっ~ モロモロ感も臭みもなし


伊賀肉うんまっ~ やっぱ松阪肉にも負けてませんよ~


ごちそうさまでした



かづちゃん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 名張駅



 





テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

津にもディープな店あり やきとん 鳥佐

やきとんタレ

この日は、会社の1日研修で津本店の研修所へ

鈴鹿支店の同年入社の飲み友と、ブクマしてあった鳥佐へ

飲み友は何度か来たことがあるそうな

鳥佐入口

場所は、津東口から南へすぐ 入口は普通で入りやすいです

鳥佐店内

厨房内では大将がモクモクと焼いてますね

店内は、カウンターとカウンターの後ろ側に2人がけのテーブルが何席かあり、

その奥は座敷になってます うなぎの寝床のようです

入口の大将の前は空いてますが、座敷も奥のカウンターも結構入ってます

大将 焼き 奥さん ホール担当なんで、奥さん、てんてこ舞いしてますw

鳥佐漬物

注文は、とりびー キリン大

白菜の漬物が突き出しです

店内にはメニューは一切ありません

鳥佐ようじ

テーブルには、箸がなく、漬物は、爪楊枝でいただきます

やきとんタレ


やきとん塩

飲み友が注文した、おまかせ20本登場 塩10本 タレ10本です

小さめですが、めっちゃうまく、何本でも食べられます~

しょうちゅう


しょうちゅう赤

ここで、ここの名物の焼酎の「赤」を注文

赤と白があり、1杯 ¥200らしい

1升びんごと来ます

何か(赤玉ポートワイン説あり)で割られた焼酎が入っていて、

氷が入ったグラスに自分で注ぎます

うんまい~ 

びんの減った量で勘定されます

けど、これは危険な飲み物、先日も飲み友の友人がこれを飲んで、

道で倒れたらしい(中島みゆきかっ?)

嫁の「飲みに行ってもいぃけど酔うのは禁止」の教えを守り

1杯でSTOPしました

2人で

 大びんビール 1

 やきとん 20本

 謎のチューハイ 2杯


で〆て


 ¥1780

安っ~ まじぃ~ センベロやん

やきとんの店なのに店名は鳥佐

津にもディープな店あり

ごちそうさまでした


鳥佐居酒屋 / 津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



松阪牛精肉店のコロッケ 揚げ物たまらんなぁ~

ミンチコッペ

夜勤明けのランチに、松阪牛の精肉店の揚げ物をいただきました

松阪市中町

  丸中本店

松阪牛がリーズナブルに買えるんで、地元はもちろん旅行者も立ち寄ってます

テレビにも何度も出ている松阪市内の飲食店などにも松阪牛を卸してます

ここでは、コロッケなどの揚げたての惣菜がいただけます

初赴任で独身寮に住んでたころ、(30数年前・・・)

先輩に「丸中のコロッケ買ってこい」と命ぜられよぉ~買いに来てました

今回の注文は、会社の後輩や若者へのお土産も含め(今もパシリですw)

 上コロッケ ¥105 × 10個

 ミンチカツ ¥126 ×  2個

ミンチカツは大好物なんで、自分用に購入

前回、上コロッケを購入しましたが、肉が少なく感じたので、今回は

 男爵コロッケ ¥74

を注文しようとしましたが、店員さんに

 肉入りコロッケですか

と尋ねられ、上コロッケを店では「肉入り」と呼んでいることがわかり

 はい

と返事してしまいました~(意志薄弱な小市民)

惣菜は、目の前で揚げてくれます

他にも串カツ・ハムフライ・トンカツ・牛カツなどもあり

もちろん生もあって家で調理することもできます




で、職場までダ~ッシュ

ふくろ

 袋にはマツサカビーフと印刷されてまっせ~

コロッケ

 上コロッケ ど~ん

ミンチ

 ミンチカツ ちょろりん

ミンチコッペ

 近所さんから差し入れでいただいたコッペパンにミンチカツをサンド

 ジューシー~で肉もたっぷり

 ソースかけるの忘れた 今気づいた~(;_;)

 肉入りなら、上コロッケより、ミンチカツがおすすめです

コロッケ断

 やっぱコロッケもいただいときましょう

 ピンボケです  m(_ _)m

やっぱ揚げたては、うんまいですね~

丸中本店コロッケ・フライ / 松阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








 



プロフィール

名張タカ

Author:名張タカ
登場人物
名張タカ:私 アラ還おやぢ 立ち呑みを愛する痛風持ち
まりりん:嫁はん 我が家の文化部部長
りんりか:長女 大3
ちかっち:次女 大1
 ミー :うち猫 我が家の女王さま 13歳? 貫禄満点

記事と関係ないコメは削除させていただきます

別館 昭和流行歌、猫、甘いもんもよろしく
http://blogs.yahoo.co.jp/nabari_taka3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
細々カウンター 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
